First Monday of Mei

Dreaming about Manhattan

2020-01-01から1年間の記事一覧

Travis Japanに出会った2020年

今年はどんな1年でしたか? 1月1日には想像もしなかった年末を世界中の人が迎えてるのではないでしょうか。コロナはもちろん、私はもう一つ全く予想の出来なかった1年になりました。 そう、2020年私はジャニオタになりました。 中学生の時はアイドル誌読んで…

#エンターをありがとう 

Travis Japan LIVE 2020 ENTER1234567 全3公演無事終わりましたね。本当に素晴らしいライブをありがとうの気持ちでいっぱいです。 記憶が新しいうちに感想を残したいけどまとめられないから1曲ずつ書き留めていきたいと思います✍️ 特典映像 Dance With Me 3…

帰国子女が和訳するWhenever You Call

Whenever You Call by Bruno Mars sang by 嵐 We don't have to be together 一緒に居なくても良い We could even be a thousand miles apart 何千マイル離れていたってThis, I promise you forever これだけは一生約束するよI’ll always be the light that …

Summer Paradise 2020 虎担ヨシヨシ自担推し推し を終えて

2020年の春、TravisJapanにはまり去年は存在も知らなかったSummer Paradiseと言う名前の通り楽園のような幸せな時間を今年の夏は味わえました。(ちゃかちゃん、2020年の夏があって私は本当によかったよ!) トラパラ2020虎担ヨシヨシ自担推し推し 各公演の1番…

サマパラのセットリストと初めて知った曲

私は花男以前の嵐アルバム、Kinki KidsのG,H,Iアルバム以外はアルバム持ってなくてシングルをチラホラしか知らないジャニーズ初心者のためサマパラは知らない楽曲だらけ その分先入観とか本家と比べちゃう事もなくトラジャカラーで楽しめてます!記録用に今…

ちゃかパラ、不動のリーダー

ちゃかパラと同時に私のサマパラは 幕を下ろしました。 素敵な夏をありがとう。 全体の振り返りはまだ消化しきれてないので ちゃかパラの感想。 ちゃかパラ始まった瞬間から思った事↓ 「彼が自軍のリーダーです。今日までの6人が最強だった理由がわかるでし…

Summer Paradise 2020 08.07 吉澤閑也公演、1曲ずつの感想。

明日でとらパラも最終日。 毎日が楽しかったから寂しい。終わって欲しくないけど、それと同時に7人全員のソロコンを終えた後の再集結したTravis最強Japanが早く見たい気持ちもあるから…とりあえず明日が楽しみ! しずパラでは吉澤閑也が天才すぎる世界一のア…

まちゅパラ、物語

まちゅパラお疲れ様でした! 12時と15時公演見て、最後のレポ読んで 18時公演見れなかったのがショックだった まちゅパラは言われていた通り 1つの物語になっていて 7人で夢のHollywoodへ行くまでの物語。 だから意識していたわけではないけど 1番歌詞がスン…

しずパラ、元気印

しずパラ! 本当に色んな感情がグルグルしてるけど、 1番楽しみにしてた自担のサマパラ、 本当お疲れ様でした! 12時公演でステージで泣かないって言って、 今までも8.8とかでも泣かなかったしーくんが 最後に泣いちゃうから… 涙と震えが止まらなかったです…

しめパラ、sweetな時間

しめパラは唯一の1公演のみ視聴。 これは本当に後悔してる 無理してでもあと1公演は見るべきだったー。 ゆるふわ天然 キュートなスマイルしめちゃーん!(しめちゃーん!)こいつがその場にいるだけで皆んなが癒され潤いますしめちゃん かわいい 天使 小悪魔…

げんぱら、聴かせるライブ

げんパラも結局2公演買ってしまった‍♀️ サマパラは1回が1500円だから決済するときは 安いのに7人いるからトータルはまぁまぁ行きますね けど!今回もやっぱり追いパラしたくなるほど 素敵な公演でした 元太は聴かせるライブでしたね。 Kinki Kidsが最初に好…

うみぱら、発見がいっぱい!

うみぱらは12時公演と18時公演。 18時公演はMC手前から見れなくなったので フルで見れたのは12時公演だけでした… うみぱらは海の魅力をいっぱい発見できた まず、こんなにも歌が上手いの知らなかった…! 歌唱メンって言うと如恵留やまつくを 思い浮かべがち…

のえぱら、ありがとう!

Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ自担推し推し 特別緊急魂 川島如恵留 Travis Japan 12時公演と18時公演見た感想を、 終わった直後の気持ちを忘れないように。 今、この瞬間、すごく幸せです Travis Japanが結成されて8年目の今年 好きになってまだ半年も経…

帰国子女が訳すIn the Summer (嵐)

セクゾのSmall Love Songが好評だったので In The Summer も訳してみました! 嵐の大人の余裕を感じさせてくれる 曲調がいいですよね それでは私なりの和訳どーぞ Feet in the sand 砂浜に立ってCancel your plans 予定はキャンセルしようWe only got one li…

帰国子女がSexy Zoneのsmall love songを聞き取ってみた

#SexyZone_ALL英語詞 トレンド入りタグから気になって聞いてみた RUNのカップリング曲【Small Love Song】 英語ネイティブの私が聞いても 英語上手くて良い!なんて豪語してしまったので 頑張って聞き取ってみました 聞き取れなかったところもあるし、 間違…

Jr.でいてくれてありがとう㊗︎8周年

Travis Japan結成8周年おめでとうございます この8年間私には知り得ない 壁をたくさん乗り越えて 今日を迎えているんだと思います。 こんなこと言うと語弊があると思うけど 正直私はまだトラジャがJr.でいてくれて、 まだデビューしてなくてよかったです。 …

Travis Japanとの出会い ②アイドルに求めるもの

SixTONESからJr.に興味を持ち始めてから SnowManを見ていつしかTravis Japanの 動画に辿り着いていた。 近年モー娘。好きが再熱し、モー娘。の 華麗なダンスとパフォーマンス力が 大好きな私が惹かれない訳がなかった… まず見始めたのが定点カメラのダンス動…

Travis Japanとの出会い ①ジャニーズ苦手の克服

最近いろんな人の沼落ちブログを読むのが 好きだから自分の沼落ちも 記録してみようかな。 (書き始めたら長すぎる事に気付いたので、まずはJr.に興味を持った部分だけ) 私は今までジャニーズ好きの道を通ってこなかった どちらかと言うと自分がカッコイイっ…