First Monday of Mei

Dreaming about Manhattan

帰国子女がSexy Zoneのsmall love songを聞き取ってみた

#SexyZone_ALL英語詞

トレンド入りタグから気になって聞いてみた

RUNのカップリング曲【Small Love Song】

 

英語ネイティブの私が聞いても

英語上手くて良い!なんて豪語してしまったので

頑張って聞き取ってみました👂

 

聞き取れなかったところもあるし、

間違いもあるかもしれませんが

聞き取った歌詞と私なりの解釈書いてみたので

興味のある方は参考程度に見ていただければと思います

 

前提として生命に感謝してる的な事を

ケンティーが言っていたので

恐らく新しく生まれて来た子

新生児へ対する歌なのかな?と思います

 

それでは、どーぞ🌹

 

look into your eyes and I see beauty

君の瞳の中に、美しさが見える

I look into your eyes and I see life

君の瞳の中を見て人生が見える

Curled up around my finger

僕の手の中に丸まってる

Don’t let it go x2

離さないでね

 

(ここから少し聞き取れず…)

The first day I said your name

初めて君の名前を言った時

Hope you know that I’m so thankful, so thankful

That your in this world

君がこの世にいる事、感謝してる

感謝してる事気付いていてほしい

 

Love forever young,you’ll be growing up

今は小さい君も成長していく

How many memories can we make

どれだけの思い出作れるかな

Cried in a joy that I love more

愛おしくて涙したよ

(これは多分違う…上手く聞き取れませんでした🙇‍♀️)

Telling you stories in your eyes closed

君が寝てる時にお話をした

When you’re here I can feel your heart on mine

君がそばにいる時、君の心を感じる

 

※You’re my love song

僕のラブソング

なんとかmore love song

I am なんとかthat you are mine

(大事な単語が聞き取れなかったので意味はわかりません💦)

 

※リピート 

 

Love song

I thank you once more

もう一度感謝する

I’ll be right here

ずっとそばにいるよ

I can feel your heart on mine

君の心を僕の心で感じる

You’re my love song

君は僕のラブソング

You’re my small love song

君は僕の小さなラブソング

 

 

こんな感じかと…!

ほぼ直訳みたいになってるので

詞の意味はまた違うのかもしれないし

所々聞き取れていませんが参考になったら嬉しいです!

 

最近風磨くんの歌声がすごく好きだなって気になってて

最初の2行くらい、

おそらく風磨くんが歌ってると思うんですけど

すごく英語が似合う声だなって思いました✨

 

書いていくと改めて早くフルで聞いて、

本当の歌詞を確認したいなと思いました!

Sexy Zoneがこの楽曲をきっかけに

どんどん海外進出の夢を叶えて、

Sexy Loversの皆さんの夢も叶いますよーに🌹